スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トップ下にふさわしいのは香川より本田!埼スタ緊急アンケート









トップ下にふさわしいのは香川より本田!埼スタ緊急アンケート

拡大写真
ゴールしたのは前田だが、サポーターがみたいFWは?(写真:夕刊フジ)



 サッカー日本代表は11日、W杯アジア最終予選イラク戦に1−0で勝利。これでまた一歩、ブラジルに近づいた。とはいえ、サポーターの要望はとどまることを知らない。そこで、埼玉スタジアムに駆けつけたサポーター50人に本紙が緊急アンケートを実施。さて、本当にみたいザックジャパンの姿とは…。



 Q1 トップ下にふさわしいのはMF本田圭佑か香川真司か



 本田30人に対し香川20人。「香川が機能していないといっても、柔軟に調整してほしい。あれだけのレベルなんだし、できるはず」(20歳、男子大学生)というのが“現状維持派”だ。一方、「本田がワントップで香川トップ下が見てみたい」という意見や、「本田はボランチで」という人も。この日は香川が腰痛で欠場したが、今後も議論の的になりそう。



 Q2 ボランチ(守備的MF)は遠藤&長谷部のままでいいか



 経験の遠藤と高いキャプテンシーでは類を見ない長谷部のコンビは、やはり38人と圧倒的。



 それでもMF扇原貴と山口蛍(いずれもC大阪)というロンドン五輪代表を挙げ「世代交代してほしい」(38歳、男性会社員)と若い力を推す大胆な声もあった。



 Q3 代表に呼んでほしい選手は



 今回は招集されなかった宮市亮(ウィガン)が23人でトップ。次いで、ロンドン五輪組から永井謙佑(名古屋)が11人、大津祐樹(VVV)に7人と、若きFWを求める意見が多数を占めた。ちなみに、イラク戦でゴールを決めたのは30歳の前田遼一(磐田)。



 「ザック監督はとにかく保守的。若い世代に新しい刺激を求めてもいいんじゃないか」と男性サポーター。熟練の技かフレッシュさか。指揮官の耳にはどう響くだろう。(片岡将)



「この記事の著作権は夕刊フジ に帰属します。」



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぐるまん130

Author:ぐるまん130
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。