スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見えたぞW杯!前田「狙い通り」Vヘッドで首位ターン!









見えたぞW杯!前田「狙い通り」Vヘッドで首位ターン!

拡大写真
<日本・イラク>前半25分、前田(右)がゴールを決めアシストの岡崎と喜び合う



 ◇W杯アジア最終予選グループB 日本1—0イラク(2012年9月11日 埼玉)



 “中東キラー”前田が決めた。日本はジーコ元日本代表監督(59)率いるイラクに1—0で勝った。決勝点を決めたのは1トップの前田遼一(30=磐田)だ。前半25分に岡崎慎司(26=シュツットガルト)のクロスを頭で叩き込んだ。



 前田は対中東勢3戦連発。香川真司(23=マンチェスター・ユナイテッド)が腰痛で欠場した一戦で日本は最終予選前半戦首位ターンを確定させ、本大会出場へ前進した。11月14日の第5戦はアウェーでオマーンと戦う。



 前田がどでかい仕事をやってのけた。前半25分。駒野がDFの裏へスローイン。ボールを受けた岡崎が中央へ送る。そこへ走り込み得意の頭で合わせた。国際Aマッチ10得点目。10月には31歳になる遅咲きの男が23試合目で大台に乗せた。



 「迷いなく、狙い通りに入っていけた。練習通りオカ(岡崎)がうまく抜け出してくれた」。ゴール後は仲間とともに、8日に第1子となる長女が誕生したGK西川をゆりかごダンスで祝福した。試合前に急きょ香川の欠場が決定した。エース不在の不安をベテランが吹き飛ばしてみせた。



「この記事の著作権はスポニチアネックス に帰属します。」

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぐるまん130

Author:ぐるまん130
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。