スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オタロードで人気!タコ焼きならぬエビ焼きとは?


athosお試しプライスッ!対象:フレンチブルドッグパグほか犬服[犬洋服]商品到着後レビュ...

1,200円(税込・送料込)



オタロードで人気!タコ焼きならぬエビ焼きとは?


オタロードで人気!タコ焼きならぬエビ焼きとは?

写真拡大


尻尾までカリカリ!エビ好きなら一度は食べたい「揚げ海老丸・エビマヨ」(6匹500円)。 写真一覧(4件)

たこの代わりにエビを丸ごと1匹入れた、タコ焼きならぬ“エビ焼き”が関西におけるオタクの聖地・大阪の日本橋で話題になっているらしい。チーズやキムチなどを入れた変わりタコ焼きはたまに見かけるが、エビというのはありそうでなかった発想! ですよね。

早速食べに行ってみたところ、メイド喫茶などがひしめくエリアに、小粋な帽子をかぶったエビのキャラクターがどーん!「なにわ海老丸本舗」なる店名で、「焼き海老丸」と「揚げ海老丸」の2種類が用意されていた(6匹?で500円)。揚げをチョイスしプレーンの状態で食べてみたところ、外側はカリッ、中はトロッは通常のタコ焼きと同じだが、中からプリップリのエビが! さらに、最後に食べる尻尾がカリカリでなんともこうばしく、おいし〜い。

エビ好きの皆さんなら共感してもらえると思うのだが、エビっていちばんおいしいのは尻尾だと思いません? 尻尾のみを揚げたものが売っていたら絶対買うのに……と常日頃思っていた、エビ好き&尻尾好きの私としては大満足の味わいであった。

スタッフの方にお話を伺ってみたところ、昨年10月1日にオープンしたばかりとのこと。日本人は世界でも有数のエビ好きな民族だから、エビをメインに使って何かできないだろうか……?と考えていく中で思いついたのだそうだ。

「エビの尻尾を出して焼きたい、と最初から思っていたので鉄板もタコ焼き用のものではなく、エビ焼き用につくってもらったオリジナルなんですよ。粉もエビのこうばしさを生かすようなものを……ということで、製粉業者さんに独自配合のものをつくっていただいています」とのことで相当なこだわりがある様子。

オープン当時はもの珍しさから試しに食べてみよう……的な人が多かったそうだが、次第にリピーターも増えつつあるそう。コスプレガールによるキャンペーンなど、今後もこの場所らしいアプローチでエビ焼きのおいしさを伝えていけたら……とのことだった。2013年、エビ焼きがオタロード名物となる日も近い……のかもしれませんね!?
(まめこ)

すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ



外部サイト


関西ではおなじみの「おにぎりせんべい」を東京で(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース

関西に、もっと“ちくわぶ”を(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース

関西のホットドッグは“カレー風味キャベツ入り”?(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース







写真一覧(4件)





オタロードで人気!タコ焼きならぬエビ焼きとは?

年末から「えびせん」(たこせんの海老丸バージョン・200円)も




オタロードで人気!タコ焼きならぬエビ焼きとは?

次元大助風? の帽子をかぶった海老丸くんが目印。




オタロードで人気!タコ焼きならぬエビ焼きとは?

こんなにかわいい「エビ焼きGirl」が店頭に登場することも!


 





この記事の著作権は【Excite Bit コネタ】に帰属します。
http://news.livedoor.com/article/detail/7337717/

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぐるまん130

Author:ぐるまん130
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。